ちばろてチャンネル

埼玉住みのロッテファンの試合結果のあれやこれをつぶやくブログです。

2連敗

 

ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0

楽天  0 0 1 2 0 0 0 0 X  3

勝 田中 2勝1敗

敗 二木 1勝2敗

S 松井    7S

 

昨日の試合、は、まあ、、。

今日は、結果は負けましたが、わたし的には西武3連戦の時や昨日の試合よりは見所はあったんじゃないかと思います。

マー君のピッチングは、もう以前のマー君と比べたらいい意味でも悪い意味でもいけないし、違う投手になってますね。めちゃめちゃピッチングがうまいですね。確かに豪速球って感じではないのですが、ちゃんと自分のイメージに沿って一球一球投げてるなって思いました。しかも、前回前々回より今回の方が良くなってるなって思いました。その中で、チャンスを度々作れましたね。荻野が出てのチャンスメイク、再び荻野、マーティンからのチャンスメイク、そこから奨吾、安田が打ってこれまでは点をあげてたわけなので、今日はそこまでいけなかった、だけでやってることは悪くなかったんじゃないかと思います。マー君もコメントで毎回ランナーを出してしんどかったと言っているので、嫌なイメージは与えられたのではと思います。

一方、二木は、球速はびっくりするくらい出てなかったですけど、バッターは結構差し込まれてたので、どうだったんだろう笑。

ただ投げミスはあまりなかったので、のらりくらりと最小失点でがんばっていたのですが、岡島のツーランが痛かったですねぇ。。

 

 

ともかく、西武戦に続き負け越しが決まってしまいましたが、今はパリーグだんご状態なので、スイープさえされなければ何とかしのげると思います。

明日は、ドラ1対決!

とにかくロッテは今、1,2,3番が調子いいので、先手攻撃で初回に攻め込みましょう!!