ちばろてチャンネル

埼玉住みのロッテファンの試合結果のあれやこれをつぶやくブログです。

見応えのありすぎる勝利!!

H  0 0 0 0 0 0 2 1 2   5

M  0 0 0 1 4 3 0 0 X  8

勝 鈴木 1勝1敗

負 松本 1勝1敗

S     佐々木千 3勝1S

 

今日はいろいろ見応えのある試合でしたね。まず、試合前、アジャと菅野の入れ替え。待ってました!日曜に入れ替えは珍しいなと思いましたが。ただ、最近、たしかに調子の悪かった菅野くん。でも、3戦目の岩嵜からのホームランは最高だったし、でも、昨日髙部くんもアピールしてるし、下にも福田秀、藤原、加藤翔平などなど、内野もアピールしてるファームがいて、なかなか層が厚くなってきたなーとしみじみ思いながらスマホで試合観戦。

鈴木くんは薮田さんの解説の通りスライダーはあまり決まらなかったですが、真っ直ぐをソフバンの各バッターが差し込まれてましたね!ただ、相手も松本もなかなか素晴らしい立ち上がりでまた鈴木くんに勝ちがつかないまま0行進なのかと思っていたら、、角さん!タイムリー!昨日に続いてあざす!角さん、今年はバッティンググローブなどを青に戻してくれましたね!角さんの青は昔の首位打者取った時の色なのでなんか、縁起がいいです。そして5回、奨吾のレフト線ツーベース!からの、安田くんのツーラン!安田くんの変化球打ちは気持ちいいですね。基本外一辺倒の攻めですけど、甘く入ったら逃しませんね!頼もしくなってきました!そして6回、山口のツーラン!もうロッテファンとしてはお祭りのような試合展開!そして、田村のナイスラン!

試合中盤で8-0。それでも、ソフトバンクだとほんとに油断できないですよね。次々出てくるバッターがつなぐし1発もあるしで、案の定なかなか追い詰められ、最後、千隼さんでなんとか逃げ切ってくれました。

相手の松本はほんとに序盤最高のピッチングでした。でも、やっぱ去年先発やってなかったからなのか、あの4回、5回は確実にスタミナ切れてきてるように見えました。あれは工藤監督的には育てるために投げさせたのか、それとも調子がいいから行けるという判断だったのか、その采配にも助けられたと思います。

何はともあれ、鈴木くん、プロ初勝利おめでとうございます!ほんと初先発から安定してるし、投げっぷりがいいので、四球も多いですが、見ていて気持ちの良いビッチャーです!これから勝ちを重ねて早川くんと勝ち星を争って、勝って欲しいなって思います。

見事、このカード勝ち越し!!3タテ狙えたなってところですけど、そこは、まあまあ笑。

来週のビジターでの西武、楽天。特に西武3連戦が勝負っすねぇ。なんとなく西武が相手だとヤキモキする場面が多いので、この流れを埼玉に持ってきて欲しいと思います。

 

まりほー!!!